Yukihiro INADA

ホームページを公開しました。

こんにちは、Yukihiro INADAです。

はじめましての方、見てくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

2022年7月の今日、自身のホームページを公開します。

実は7月は僕の誕生月です。1年の中でも一番エネルギーのみなぎるこの7月に公開できて、とても嬉しく思います。

 

今日は僕の自己紹介を少し。

僕は1984年生まれ、今年で38歳になるアラフォーです。絵を描き始めたのは2020年(36歳)の時ですから、アート界からすれば相当遅咲き&アウトサイダーアーティストです。それまで何やってきたかと言うと、機械の研究者やってきました。そう、ゴリゴリの理系・工学部です。

まさか自分が絵を描いてアーティスト活動始めるなんて、まさに夢にも思っていませんでした。人生いつ何が起こるか分からないから、面白いものだなあと思います。

 

なぜアーティストになれたかというと、2019年〜20年にかけて色々なことが押し寄せるように身の回りに起きました。今思うとビッグウェーブでした。

ポイントは、ある本を読んで「アーティストって名乗ってもいいんだよ」と背中を押されたこと。

それから、当時の自分の心のモヤモヤとかエネルギーを、キャンバスに「バッッ!!」って絵にして表現できた体験をしたことでした。

「え?絵を描くってすげーやん(自分の心に対する影響が)・・」って感動しました。

36年間、そんなこと知らんかった・・マジですげーやん・・って思いました。

この時のことは、また別の機会に振り返って書きたいと思います。

(ちなみにある本というのは、こちらです。

いたみありさ著:「学校では教えてくれないアーティストのなり方」・サンクチュアリ出版

 

そんな風に活動が始まって、今こうしてホームページを立ち上げるに至っています。

数年前の自分からは全然想像できなかった世界です。

ここでマイペースに、息長くやっていきたいと思っていますので、これからも末長くお付き合いをよろしくお願いします。

Yukihiro INADAのオフィシャルサイト

Yukihiro INADA

”感情;Emotion”が私のテーマです。人間にとって根源的で大切な心の仕組み。
しかし変化の激しい現代で、人が自分自身の感情を丁寧に見つめることは容易ではありません。
だから私は、自分の内面に浮かぶ感情をありのままに捉えて表現したい。
そうして創られた作品を通じて、皆様の心に何かしらの光が灯ることを願っています。

屋号 INADA Art & Product
営業時間 9:00-18:00
定休日 不定休
代表者名 稲田 幸博
E-mail info@yukihiro-inada.com

コメントは受け付けていません。

特集